SSブログ

羽根のない扇風機

ダイソンが、羽根のない扇風機を作ったんだそうです。
これまでの扇風機は、羽根を回して風を送っていたのですが、これは羽根が無くて土台の上に輪が乗っているような形。
どうやって風を起こすのかという技術的なことはともかく、とにかくこれまでにない扇風機。
扇風機の風は体にあまり良くないと聞きました。
羽根で起こすためにスムーズな風じゃないことが原因だったかな?
羽根のない扇風機だと安定してスムーズな風を送れるとか。
最近はエアコンを使うことが増えていますが、我が家ではまだまだ扇風機が活躍しています。
良い物であれば次の機会にでも検討してみようと思いましたが…。
値段が高いです。
扇風機で3万円前後はチョット。
安くなったら考えるということにします。
あれ、羽根がなければ扇風機と呼べないのでは?

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

体育の日ソフマップが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。