SSブログ

メール便の放置

ヤマト運輸の社員が、クロネコメール便や宅急便を配達しないまま自宅に放置しているのがわかったという。
その数2000以上。
配達完了の情報を入力していたために会社は気がつかなかったとか。
利用者からの問い合わせがあって発覚したらしい。
こんなことはあってはならないことですよね。
でも、昔から時々ニュースになる。
郵便物を捨てていたとかも何度か聞いたような。
人間が配達することですから、その人間の人格でこういったことは起きる可能性はありますよね。
これをどう予防するかが問題ですね。
我が家には何度か全く他人の郵便物などが届いていたことがあります。
連絡をしたら取りに来たけれど、もし私がそのままにしておけば行方不明になるわけですよね。
ひょっとしたら我が家のが他人のところに届いているかもしれないと思うと不安になります。
大事なものはそれなりの料金を払って確実に届く方法を選ばないといけませんね。
それでも完全かどうか少し疑問ですが。
これだけコンピュータ化されていても、どうしても人間の問題が入り込むことになるんですね。
配達をロボットに任せる時代が来るのかな。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

手洗いのやりすぎで天気が悪かった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。