SSブログ

世界一硬いダイヤ

世界一堅いかもしれないダイヤモンドが出来たんだそうです。
ダイヤモンドの硬さってみんな同じだと思っていたのに、違うものがあったんですねぇ。
自然界にあるダイヤモンドはみんな同じで、人工的に作られたものだから堅さが違うんでしょうか。
そのあたりのことはよくわかりません。
とにかく、もっとも硬いとされるダイヤの中でもさらに硬いダイヤだということなんですねぇ。
まっ、フゥ~ンと言っているしかないんですが。
大量に作れるようになれば、使えることは多そうですね。
装飾品として使うには不向きかもしれないけれど。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。