SSブログ

二日続けて小型機の事故

今日、徳島空港で着陸した小型機が、工事中で進入禁止になっている誘導路に入り込み、立ち往生する事故があったそうです。
滑走路は閉鎖されて欠航などの影響が出たらしい。
昨日は松山空港で、小型機が胴体着陸をして大きな影響を出したばかりなのに。
2日続けての小型機の事故。
どちらも四国の空港というのは偶然でしょうね。
両方とも単純なミス。
とくに胴体着陸の方は車輪の出し忘れという信じられないようなミス。
誰でもミスはします。
でも、笑って済ませられるようにミスであればいいですが、取り返しのつかなくなるような重大なミスはやってはいけませんよね。
ここ一番の事態には気持ちを引き締めてかからなければ。
でも、意識すればするほどそんな時に限ってやってしまうことも。
それが人間と言ってしまえばそうなのかも。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

世界一硬いダイヤ体育の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。