SSブログ

巨大地震が

日本での観測史上最大の地震ですか。
世界全体から見てもトップクラス。
なんとも恐ろしい地震が起きたものです。
発生した時、神戸の事務所にいました。
大きなビルの6階。
最初目眩がしてきたと思いました。
でも、周りの人も騒ぎ出して地震だと。
激しい揺れというより大きく揺さぶられるような揺れ方。
みんな阪神大震災の経験者なのでかなりうろたえるような状態でした。
どうしても思い出してしまいますねぇ。
テレビをつけてみると東北沖の地震。
こんなところまでこんなに揺れるんだとびっくり。
地盤の関係もあるんでしょうか。
しばらくしてから大阪の家の様子を聞こうと電話をしたけれどかからない。
離れていても影響があるんだなぁと。
テレビから流れる様子を見てゾッとしています。
とんでもない事態です。
今回は我が家には被害はなかったですが、他人事ではないです。
次はこちらで巨大地震が起きるかもしれない。
今回の地震が引き金になって起きないかと心配しています。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

ゴミをほる送りたいのに送れない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。